化粧品
5年前くらいに
買ったリキッドルージュが924円もしてビビってる!
私これより高い化粧品持ってない!
みたいなことを書いてたんやけども
一覧がこれ↓

チーク 315円
アイライナー 298円
アイシャドウ 315円&もらったやつ(1200円ぐらい)
マスカラ 698円(元値はもっとしたかも。さすがダイコク)
BBクリーム 家にあるやつ
グロス 924円

やすー!!!!
お金があんまり無かったっていうのもあるかもやけど
トータル3000円かからんくらいってなかなか

ちなみに今
チーク 988円(sugao チーク&リップ)
アイライナー 1000円(kate)
アイシャドウ 1400円(kate)+1200円(マジョマジョ)×2
マスカラ 698?ほぼ使ってない
ファンデーション 3240円(エスプリークBBクリーム)+1369円(sugaoCCクリーム)
グロス ↑のチーク&リップ+貰い物のRMK、推定2000円くらい

なんかゴチャゴチャしてるけど
10000円くらいか?
これでもかなり安い方だと思うけどね~同世代なら
だんだんエスプリークのBBくらいまでに引き上げたいところ
安いの使ってたからちょっと普通ぐらいの使うとすごく良く感じる
特に頂き物のグロスとか
持ちが全然違ってびっくりした
さすがデパコス

ちなみに5年前に買った900円くらいのグロスまだある笑笑
相変わらず美味し…香りが良いね!
※食べてません
別窓 | ふりかえり | コメント:0 | トラックバック:0
201704271458
ごーりきちゃん
女囚セブン見てるけど
やばい剛力ちゃん結構良くない?
特別上手とかではないけど
京都弁似合ってる!!
ちょっと好きになった!

あと前から思ってたけど
ヤンキーっぽいトリンドル結構好き
前も何かあったな
ヤンキーじゃなかったけど
豹変する系の
ロストデイズやったかな??

意外と面白そう
最近はつまらんドラマばっかりとか聞いてたけど
意外と面白いやーん
見てるのは
リバース トモダチゲーム 女囚セブン 貴族探偵
だけやけどな
今期はアニメも忙しいからあんまり見れないんだよう

別窓 | 娯楽 | コメント:0 | トラックバック:0
201704222115
(>_>)(>_>)
あっこれ寝れへんやつ
まあ寝れさえしたら明日の朝にはスキッとしてるんやけど

普通になりたい
けど普通って何
これ乗り切るには経験値が少な過ぎたね
ゲームとかでよくあるやつ
これに挑戦するにはレベル◯以上が必要です的な
今更遅いわな
手遅れですよ
こんなとき人生やり直したいとか言いたくなるんやけど即行撤回しますわ
どう考えてもやり直したくない
まあそもそもやり直すとか無理ですし

ていうか全然関係ないけど
貴族探偵相関図事前にチェックしてなかったせいで
1話ラストものすごくゾッとしたんやけど
冒頭でなんか嫌な感じがしてたんやけど演出やったんかな
だとしたらすごいなあ
あと個人的に相葉君あの役あんまり合ってないと思った笑
相葉君はマイガールのときみたいな役が似合ってるわ
こっからどうなるか分からんけどな
まあ見慣れるでしょう

どうでもいいこと書いてたらちょっと眠くなって来た
おやすみす
別窓 | Day | コメント:0 | トラックバック:0
201704192347
(o_o)(o_o)
泣けてくる
どんどん嫌な人間になる
別窓 | 愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0
201704192107
もーいー
あーなんかもう
もうどーーーでもいいわ
いやどうでも良かったらこんなとこでグチグチ言ってないか
何でこう上手くいかないのでしょう
私が何したというのか
あっ何もしてないからこうなるのね
でもねえ
頑張れる気がしないですよー
つい周りと比べてしまうよね
で、考えた結果
私がそういうことを享受するに値する人間じゃないなということにたどり着く
結果って人の性質に付いてくるものなんだよなあ

何でも育ちのせいにするわけじゃないけど
今思い返すとそういうのも起因してるなあとか思う
人のせいにするとかおわってますね\(^o^)/
なんて醜い人間なんでしょう
別窓 | 愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0
201704142340
ひやっはーーー
デレステのヒャッハー話見たけど
爆笑したわ
面白すぎた
小梅ちゃんヒャッハーしてもなんか癒しやし
あと幸子ちゃんちょっと好きになったわ
あー面白い
全員分のヒャッハー見てみたいわ
別窓 | 娯楽 | コメント:0 | トラックバック:0
201704141041
笑いが
最近ちょいちょいしゃべくり007とか行列の~とかホンマでっか見るけど
結構面白いなあ…🤤🤤🤤1人やけど結構笑う
しんどいと笑えないから
笑いって大切やな~と思うわ

主に職場やけど
いくらあーこいつクソほんっっっまクソとか思ってても
何も面白くなくても笑ってられる人間やけど
そういう笑いとは全然質が違うよなあ
(あっちなみにお客さんに対しては一定までは超笑顔できるけど以降はとても真顔ですやっぱり接客向いてねえー)
お笑いのDVDとか見てみよかな
別窓 | 娯楽 | コメント:0 | トラックバック:0
201704100133
みーーる
佐々木希とアンジャッシュ渡部結婚!!
おめでとうございます!!!
そういえばそんなスクープあったなあとか思ってたけど
まさか今日発表とは\(^o^)/

ていうか完全に美男美女
渡部も結構かっこいいけど
佐々木希とかもう美人の塊すぎるどっからみてもお美しい
29歳なんやな~あんな29歳になりたいですわ

よく知ってる方の芸能人同士やから
なんとなく嬉しい気分やー
佐々木希のインスタに載ってた2ショットが
見るたび素敵や~すごくお似合い
本当におめでとうございます
別窓 | 娯楽 | コメント:0 | トラックバック:0
201704100122
女とか女とか
なんか
社会に適してない感じ
女性として果たすべき役割とか
担えない感じ
かといって男性ほど色々できるわけじゃない
男性ほどって言ったらなんかおかしいかもやけど
できる人間でもないし甲斐性も持ち合わせてない
こんなやつもう
誰にも迷惑かけず1人で生きてください
ってかんじやな
欠陥品ですよ欠陥品
能力はもちろんのこと
考え方がもうあかんやろな
なんかこじらせてるんでしょうね
普段は何でもいいってスタンスなのにね
ああいう話になると
なんで?なんで?なんで?ってなる
何でも楽しみに変えられる能力が欲しいなあ
楽しいと思えない限り力を出せない人間なので

駄目ですね
人として
女性として
社会人として

さあどうやって生きていこうか
別窓 | 愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0
201704082215
だうとお!
ダウトの恋愛編やってんけど
志賀ちゃんの話良かったー!
個人的には唯川くん推しで
恋愛編も真っ先にやってんけど
どっちも同じくらい良かったなあ
他の人のもやりたい
けど
唯川くん何回振られるんやろう…\(^o^)/
志賀ちゃんの話で振ったときも心が痛んだもので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
唯川編やって秘密知ってしまったから
今後どうするんやと心配
だって幸せになってほしいもの
でも他の人と幸せになるのは………
なんだかんだで最終的に主人公とくっついて欲しい笑笑
別窓 | 娯楽 | コメント:0 | トラックバック:0
201704081420
夢とかそういう
そうやってさ
自分の夢とか希望勝手に押し付けてさ
知らんっちゅーねんこっちは
所詮は別の人間ですよ
楽しみなんて自分で見つけーや

今の若い私には理解できない発想なのかな
人のために何十年も生きてきたら
その人にあれこれ理想をあてがうのは普通のことなのか
少なくとも自分はそうなりたくない

こんなこと言ったら怒られるかなあ
というより悲しいやろうなあ
でもこっちもわりとしんどいってのも分かって欲しいお年頃ですわ
人なんてみんな自己中ですよなあ
別窓 | Day | コメント:0 | トラックバック:0
201704070134
ずくずく
あーもうほんまにクズ
完全にクズ
何の取り柄もないクズ
クズクズクズ
あっ別に
そんなことないよ
的な言葉は要らない
だってそんなことあるってこと
じゅーーーぶん自分で分かってるから
逆に分かってないですねあなたってかんじやわ

せめて何か取り柄がある人間でいたかった
可愛いかっこいい綺麗真面目優しい面白い頭が良い家庭的素敵
そう思ってもらえるような取り柄
今まで適当に生きてきた罰っすね

まあ今更そんな取り柄なんてできやしないので
そんなものなくても自分のこと素敵やなと思えるような精神を目指しますわ
最終的に頼れるのは自分自身だけなので。
取り柄が欲しい~みたいなことでウッジウジ
ウジウジウジウジ言ってるような自分
せめてそっからは脱却しないとな

最近物を捨てることにハマってる
前まではくだらないものだって何でも手元に残して
これがあったから今の私がいる、これは私が頑張った証
過去への執着心?が強かったけど
なんかどうでも良くなってだね
過去が何やそんなもん関係ないってかんじですよ
さすがにトロフィーとか表彰状は無理やけども
これを捨てだしたら何か人間としての色んな物を失う気がする\(^o^)/
でもそうならない程度に精神的に色々捨てたい
スムーズに生きたいのですよ私は

もーー何が言いたいか分からなくなってきた
なかなか寝れないから色々考えてしまう
で、また寝れなくなる
悪循環
明日に響きそうで嫌だー
寝れない=体が特に睡眠を求めてない=やばくない!
っていつもなら考えるけど
今の私冷静じゃないんやろなあ…
余計に色々やられる
ああ~しんどい
別窓 | 愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0
201704040001
りーむーりー
あ あ あ~~
なんかもーー無理
無理無理無理
色々忘れ去りたい
なんか昔記憶を買い取ってくれるみたいなドラマ?なかったっけ
世にも奇妙なやったかな
ぜひ買い取ってくれ~
買取不可ならせめて処分しといてくれ~

お腹いっぱい食べたらすぐお腹壊すんやけど
これって正常なんか?
胃にもキャパシティはあるやろから当然なのかしら

ああー好きなときに好きなだけ食べて好きなだけ寝て好きなだけ運動できる生活がしたーーい
てか連休欲しーい
1日目は出かけて2・3日目は好きなだけ寝るんや
最高や~
まあ無理やけど
別窓 | 愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0
201704031236
せぶーーーん
しゃべくり007のスペシャル面白すぎる🤣🤣
ていうか中島裕翔っていう人初めてじっくり見たけど
イケメン過ぎてやばいな
よく名前は聞くなあとは思ってたけど
これぐらいイケメンならそりゃ人気やわなあ😂
あと小峠さん面白すぎる
ものすごくツボ
別窓 | 娯楽 | コメント:0 | トラックバック:0
201704022251
にょっわ~~~
きらりん可愛いよおおおう
君が1番可愛いよおおおう
テンション高いけど裏では色々気にしてるきらりん
ああああ可愛いよおおおう
コミュのメモリアル4見てもっと好きになったよう
きらりんもっと見たい~~
この前あんきらやってたから当分はイベントないかあ
大好きやけどきらりんが闇落ちするのを見てみたい……
誰かそんな2次創作してないかしら笑

デレステあけたら
シンデレラフェスやってて
SS2倍とか書いてるから何気なく回したら
周子ちゃんSSきたああああああ
嬉しすぎる\(^o^)/
別に推しとかではないけど嬉しいいいい
もう1回回したいのでコミュをひたすら消化して2500貯めてるとこです
まあ物欲センサーMAXやから多分出ないけど
それでも良いから回したーーい
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201703292117
うってきたらあ
結果127円
あらー\(^o^)/
アニ横2~6とラノベ2冊他漫画2冊はシミがあるとかで買取失敗\(^o^)/
いけそうやったけど意外と厳しかったな…

大判のやつは50円、sidは15円でした
ラノベ2冊と他漫画10冊は1円…さすがに古いし流行りでもないからしゃあないかあ
もうちょいいけると思ったけどざんねん!
でも手放せたし良しとしようか
別窓 | 娯楽 | コメント:0 | トラックバック:0
201703281519
うったらあ
姫君のアイコン
ティーンズブルース
いとしのご主人サマ
アニ横1~14
ラブライブsid3巻
スクフェス攻略本?
イラスト集1

あとラノベ?ただし16年前くらいのやつ
願えばきっとかなう
そんなすぐには大人になれない
密室をうち破れ 黒幕をやっつけろ( TOKYO捕物帳シリーズ)

今部屋のレイアウト変更中
ついでに片付け
ついでに漫画整理
上のやつ売ってきます
予想では合計300円くらいかな
1冊10円 すごい古いのは3冊1000円くらい
大判のやつは上手くいけば50くらい取れるかなー
sidなんかも20円くらいで売れたら良いんやけど

なんもない連休も良いねえ
別窓 | 娯楽 | コメント:0 | トラックバック:0
201703281333
げきに
前に撮った写真を見てたら

私母親と似過ぎ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

さすが親子
ていうか母親若い頃結構キレイなお姉さん系やってんけど
あれっキレイなお姉さん…?あれっ私あれっ…?キレイ……?

身長だね、うんきっとそう
母親より8cmくらい低いからね私
8cm高ければきっとキレイ系になれてたね、うん
別窓 | Day | コメント:0 | トラックバック:0
201703241059
てーー
会社の人事部の人が来るって言ってたのに
インフルエンザになったとかで
なんかそういう会社の人みたいな方々に撮られた\(^o^)/
大好きなアジを両手に持ってイエーイってしてきたよ
解凍の丸アジやけどな
できれば生の真あじが良かったけどな

あとは大好きなアジを3枚卸ししてるところをあっちこっちからパシャパシャしてもらったよ
手元撮ったり上から撮ったり下から撮ってみたり
何が面白いってものすごい連写してるのよ
どんだけ撮るねんて
でもその中から選ぶのは1枚だけなんやろなあ
もしかしたら選ばないかもしれないし
どれが良いか悩むのも大変やろなあ
としみじみと思ってました

使われるかどうか知らんけどちょっと楽しみではある
いや完全公開処刑やけどさ
使うならフォトショ全開でお願いいたしますってかんじやし
まあただ単に魚を切る若い女の人の絵が欲しい的な理由で指名されたんやろけど
せっかく選んでもらったんやし良い感じになってれば良いなあと思うね

それに
これを言ったら先輩方に怒られるやろけど

こういう風に扱ってもらえるのもきっと今のうちだけなんだよ…\(^o^)/
ということに今気付いてないとあと5年も経たないうちには
身も心も醜い女の人になるんだよ…

もう遅いかもしれないけども。
とりあえずあじイエーイの写真が使われてませんように
冷静に考えたら結構恥ずかしいわ\(^o^)/
別窓 | おしごと | コメント:0 | トラックバック:0
201703232112
接客レベルを向上させるとか言ってるけど
それって調子こいた客を増やしそうな気がする
無条件で丁寧に笑顔で接してもらえると思うなよ
物を提供する 物を買う
の時点で対等な関係だと思うのですが
買ってもらいたいからこっちは丁寧に接するけどさ
それに漬け込んで自分は立場上とか勘違いする人が多すぎる

まあ時々ものすごい態度悪い店員とか不快な店員いるけどね
そういう店員とかも結局は自分が立場上って思ってるからそう表れるんだよなあ
友達と接するときにそういう態度とるか?って話

そんな不満が多いからこそ
丁寧に接したときに丁寧に返されるとすごく嬉しくて
尽くしたくなるけどね
接客が好きな人はそういうところを見てるよね

結局長所を見つけられる人が1番豊かな人生を送れるんだよなあ
別窓 | Day | コメント:0 | トラックバック:0
201703200638
てんてん
もはやどうでも良くなった…\(^o^)/

自分本気で接客向いてないかもしれん
どんな人にでも笑顔で丁寧な接客とか無理
それなりのやつにはそれなりの態度で接客してしまう
ある程度までは丁寧にいけるけどさ
あまりにもワガママとか偉そうなやつ相手やったら笑顔消え去るわ
特にジジイ客、8割クソ野郎
逆に残りの2割は神がかってる
社会人としてわきまえてる感じというか
丁寧すぎてどこまででも頭下げ続けたくなるわ笑
女性客はわりと理解ある人多い
ややこいときあるけど分からないでもない感じ

ていうか接客無理とか言いだしたら私生きていけなくないか\(^o^)/
特に資格とかできることもないし
終わった\(^o^)/
別窓 | 愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0
201703200620
かーん
別に自分だけが可哀想とか
何で私だけなんて思ってるわけじゃないけど

なんかなあ
疲れる

もっと苦労してる人は間違いなくいっぱいいるけど
だからって私がしんどいとか言ってはいけない理由にはならないよな
たまにそんなこと言う人いるけどアホやろと思うわ
だから言うね

もう何もかも嫌!!
ぜーーーんぶ無くなれ!!!!

あっでも全部無くなったら困る人もいるか

ていうか
こういうしんどいとか辛いとか思うのがそもそもしんどいわけで

やったら感情なんて無くなれ!!
感情ぜーーーんぶ無くなれ!!!!

荒れてます
今から仕事です
感情無くなったら仕事嫌とかも思わないのか
ただの生活の手段と化すのか
そうなりたい。
別窓 | 愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0
201703190631
とーん
結局コミュ力が物を言う
人といる時間を楽しめるかどうかで
色々決まっちゃうんだよなあ
1人は楽しいけど限界あるのかもな~
別窓 | ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0
201703160642
ちーん
あーもう詰んだ
完全に詰んだ
どう転んでもあかん
どっかで妥協せな
考えれば考えるほど沈んでいく
は~~
別窓 | 愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0
201703151354
はなまの
まあね、信念だけは尊敬する
私が持つべきやけど実行に移せないことなので

言ってることにはなるほどと思うことも賛同できる部分も多々ある

でもね
しゃしゃりすぎ
ああいうタイプは何やっても文句言う
完全にがん
何でもしていいわけではない

信頼してる風に言ってるけど
上手いこと言いくるめようとしてるんちゃうかと疑ってまうわ

でも上司が同じこと言ってたら響くんやろうなあ
そう思う時点で私は上から目線なのかしら

考える良い機会にはなったけどさ
私の立ち位置とかさ

でもどっちにしろ気に入らない\(^o^)/
チームとしてはやっぱりガン
仕事だけはものすごくできるから
少なくとも上司は手放したくなさそうやけど
私的にはどこへでも行ってくださいませって感じやわ
別窓 | おしごと | コメント:0 | トラックバック:0
201703081945
出会えたらいいね
情の重さに疲弊して
その逆に虚しさを覚えて

どっちにしろ居心地が良くないのよね
どうであろうとネガティヴにとる、それが私という人間ですよ

逆に私は人に対してどうなのか
常に流されるので何とも言えないですよ
自分なんてないんですよ私には
しいていえば人に優しい自分が好き
もしくは酔ってる、おそらく
見抜く人は見抜いてくる

空っぽな人間だなあ



過去の家庭系の話読んでたら気が滅入ってきたので。
どう考えてもしんどい
よく過ごせたよな
今が自由過ぎてそう思うのかしら
いやむしろ前のパターンが普通なのか
そうだとしたらどうなるんだろうこれから

てか空っぽな人間ってえらく厨二なワードやな\(^o^)/笑
別窓 | ふりかえり | コメント:0 | トラックバック:0
201703052224
うふふ
いくら仕事ができても
人間的な面であれじゃあねえ
ていうか頭おかしい
こんなこと言いたくないけど
わきまえろよなあ
したいならそうできるポジションまで来い

機嫌悪くして雰囲気悪くして
そりゃあもうこっちが折れに折れて下からいくしかないでしょ
幸い妥協点の多い仕事なので。

言わなかったら怒るのは分かるとして
言ったら言ったでウダウダ言う
なので仕方なくお願いという形をとる
他の人はもっと理解を示してくれるのにね
だからお願いになっても快く頼める

何かの弾みで辞めてくれないかなあ
作業だけはできるので辞められるのは痛手やけど
それ以上に得られるメリットの方が大きすぎる
もしそうなれば喜んで毎日早出でも何でもするわ
別窓 | 愚痴 | コメント:0 | トラックバック:0
201703041932
美人になりたいとか書いたけど
性格っておもてに表れるから
つまり性格美人にならないとだめやん

性格美人かあ
性格美人になる要素とかあるのか
外的にも内的にも
外的とかかなり他力本願すぎて
結局受け身なクズということを思い知らされるけど
まあ捉え方次第か

捉え方云々も性格…ループする~~~
別窓 | ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0
201703040007
さはら
情とか信頼とか
きっと重く考え過ぎてるんやろなあ
だからこんなに人と関わるのが苦手なんやろなあ
些細なことに一喜一憂してさあ
しんどいですよう

結局は自分をしっかり持ってないからこうなるんだよなあ
他人のことなんかどうでも良くて自分大好きーみたいな人間になれば良いのか
でも好きな自分て他人に評価される自分であって
じゃー無理や\(^o^)/

生まれ変わったらコミュ強になりたい
あとついでに美人になりたい
あと真面目な人間になりたい\(^o^)/

なりたいなりたい
言うだけなら自由ですよ
別窓 | ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0
201703032357
ひやまー
あっなんか色々楽しみができた!

スペインレストラン行ったり
2人で飲みに行ったり
もしかしたらジム通い始めるかも!

ひゃー楽しみ😍😍
別窓 | Day | コメント:0 | トラックバック:0
201703020055
| KEN's L!fe | NEXT